ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

iPhone無料アプリ メトロノームとリズムボックス

ギターに限らず音楽で正確なリズムを刻む練習に欠かせないのがメトロノーム
ですよね。

メトロノームには昔ながらの機械式や電子のものなどがあり購入するとなると
安いものでも大体3000円ぐらいします。

最近携帯電話をスマホのiPhone5にしたのですが(ちょっと遅かれですが・・・笑)

無料で手に入れることのできるメトロノームのアプリがあるんですね。

早速ダウンロードさせていただきました。タダだし。

無料でもこれが何が何が十分に使える代物なのであり難く重宝しています。

メトロノーム以外に買うと結構高価なドラムの音のするリズムボックスや
こちらは有料でしたがギターのチューナーなども手に入れました。

それにしてもスマホって便利ですね。色々で来て。今さらですが・・・汗

最近はギターよりスマホばかりいじっている僕です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。