ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

Sepia crue セピアクルー 音質

これはSepia crue(セピアクルー)というブランドのアコーステック
ギターです。

2012071709120000.jpg

値段は楽器店によって多少違いはありますが、大体1万円ぐらいです。
もちろん新品での値段です。セピアクルーは超安いです。

セピアクルーというブランドは日本の商社が中国で作らせている
ギターのようです。

2012071709110000.jpg

では、このセピアクルーのアコーステックギターの品質や音質は
一体どうなのか?とても気になりませんか?

まず、ギターの作りですが、1万円と言う超安価な割にはシッカリと
した作りだと思います。悪までも個人的な意見ですが・・・

2012071709090000.jpg

音質はギターの個体差による当たり外れもあるのかも知れませんが、
今僕の手にしているこのセピアクルーのギターは悪くはありません。

ネックの反りも今のところありません。十分に普通に使えるレベルの
物だと思います。

セピアクルーのアコーステックギター入門用には良いんじゃないかなぁ?

特にギターを始めてみたいけどもしかしたら途中で挫折してしまうかも
しれないと思われる方には良いかも知れません。

たとえ挫折してもこの値段なら諦めもつきますからね。

購入を考えているが音質など気になるなら楽器店で試奏させて
もらえばいいと思います。もちろんその際には分かる人または
分かる人と同伴でないといけませんけど・・・
×

