ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

サイレントギターにアンプを繋いでみた

先日購入したARIAアリアのサイレントギターですが、エレキギター
のアンプに繋げるためのアウトプットのジャックも付いていますので
サイレントギターとしてだけではなくエレキギターのようにも
演奏することが出来るんですね。

2012071510350000.jpg

もともとサイレント(消音)として使いたくって買ったわけです
けどせっかくそのような機能があるならなぜか使ってみたくなる
ものですね(笑)

ところで、これはイヤホンの音をスピーカーで聞くことが出来る
アンプ内蔵のスピーカーですが、そうそうアイポットなどに使う
物ですが

2012071511350000.jpg

これをサイレントギターのイヤホンジャックに繋げるとこのスピーカー
からアンプ内蔵式のエレキギターぞうさんのように音を出す
こともできます。まっ、当たり前か・・・(笑)
×

