ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

定番モデル マーチンD−28

ギターのメーカーというのはたくさんありますけどアコギといえば
(アコースティックギターの略)その頂点に立つのはたぶんマーチン
だと思います。

いつかはマーチンとアコギをやっている方は大体の方が口をそろえて
いいます。実際に有名アーティストの方たちもマーチンを使用して
いる方もたくさんいるようです。

では、マーチンといってもたくさんの型が出ていますよね。
それこそピンからキリといった感じです。

言い換えればトヨタの車といってもカローラからレクサスまで
あるようにホントたくさんあります。

なので、もしもマーチンギターを買うとしたら何が良いのか?
迷ってしまいますよね。

まっ、予算の関係もありますけど・・・

もしも憧れのマーチンギターを買うとしたら僕なら
「マーチンD−28」ですね。

理由は、有名アーティストの方が多く愛用しているからです。
このD−28はマーチンの中でも定番モデルのようです。

悪までも僕が調べた情報ですのでご了承いただきたいのですが(笑)

でも、あのギターで有名な女性シンガーソングライターのあの人
も愛用しているので憧れる機種だと思います。

ただ、値段が30万円ぐらいするのが・・・問題ですけどね(笑)

まっ、それなりの品質そしてなかなか手に入れる事ができない。
だからこそ憧れるのかも知れませんね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。