ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

ギター通信講座

もしも真剣にギターを始めたいと思ったら僕はやはりギター教室に通う
ことをお勧めします。

知り合いにギターをやっている方がいるなら別ですがなぜなら自分の
独学で練習するよりはるかに確実で早く上達すると思うからです。

ちょっとしたコツで出来ることなのにせっかくギターを始めたけどある壁
を越えることが出来なくって結局やめてしまったという話もよく効きます。

始める為に買ったギターも結構高いのにね。

もしも近くにギター教室が無いとか自分に合ったギター教室がない場合は、
ギター通信講座を利用するのも一つの方法かも知れません。

ギター通信講座の内容を見てみましたが結構充実しているようです。

分からないところや疑問は通信ですが講師が教えてくれますしね。
こういったところは教則本などではないメリットだと思います。

練習の時間も自分の好きな時間帯やペースで出来るところも良いかも
知れません。まっ、これが逆にテンション上らずいつでもいいやって
ことで延び延びになってしまうこともありますが・・・(笑)

とは言うもののギター通信講座の費用も結構するものです。なのでもしも
ギター通信講座始めるとなるとそれなりに考えると思います。

つまりやる気満々なので練習が延び延びになることはないと思います。
特に上達してくるとさらに面白くなって続けれると思います。

なのでもしも本気で始めたいならギター通信講座を始めるのも一つの
方法です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。