ギターの弾き方上達のコツ

フォークギターをやりたい初心者のためのギターの弾き方やコードなどのやり方の基礎的講座

ギターの引き方

ギターを引けるようになるとどんなに楽しいことかと思い
ませんか?いいえ確かにギターが引けることはとっても楽しい
ことだと思いますよ。当サイトでは初心者の方でもギターが
引けるようにそのためのコードや基礎的な練習方法や基礎的な
技術についていろいろと語りたいと思います。そもそもギター
というのは、現代では、芸能界はもちろんですが、各種
のイベントまたは学校、家庭など、最もメジャーであらゆる
シーンや場所で利用され親しまれている、弦楽器の一つです。
プロはもちろん一般人までがギターはその構造上いろいろな
楽しみ方ができる事からギターの愛好者も多く、また楽器の
初心者のかたにもお勧めできる楽器ともいえるかも知れません。
また一言でギターといっても実に多くの種類があります。
20世紀ごろに入ってからは、音を電気信号に変えてアンプや
エフェクターというのを使って音量を増したり変質させたり
できるいわゆるエレキギターの登場や、また一五一会のような
比較的誰にでも簡単に弾けるギターも登場するなど、ますます
その多様性を増してきているように思います。勿論ギターと
いうのは単独で演奏してもいいですが、歌や楽器の伴奏としても
重宝しますし、ギターは気楽に室内でも屋外でも演奏できますし。
自分でギターを弾きながら歌ったり高度なテクニックになるかも
知れませんがハーモニカを吹いたりという事もできます。
演奏する曲もロックからクラシックまでと、何にでも対応ができます。
ギターという楽器はこれからも、いろいろなシーンでいろいろな
使われ方をされると思います。そんな魅力のある楽器のギターの
引き方を覚えてさあ、あなたも始めましょう。
×

